SSブログ

スタッフ紹介2 [スタッフ紹介]

スタッフ紹介二人目
東海林(しょうじ) 歯科衛生士 東京都出身 
鶴見大学短期大学歯学部歯科衛生士科卒業
2012年からソアビル歯科医院に勤務
趣味は料理
5.001.jpeg

東海林からのメッセージ
 私は小学校6年生の時に「ムシ歯ゼロ」で表彰をされました。子ども心に嬉しい出来事として印象に残り、歯科衛生士に憧れの気持ちを持っていました。その頃から「自分の進路は歯科衛生士」と決めていました。
 「いま、ある歯を大事にしてほしい」という私の思いと、「痛みがなければいいかな・・・」という患者さんの想いにギャップを感じる中でお話をする時が悲しいです。事実はきちんとお伝えするとともに、「でもね」という患者さんの気持ちを受け止めながら治療や予防を進める必要があると思っています。
 患者さんに名前を覚えてもらい、声をかけていただけるとやりがいを感じます。歯科衛生士は、患者さんと一緒に口の健康から全身の健康について話し合える良い仕事だと思います。
 患者さんへの対応で心がけているのは、患者さんの話したいことをきちんと受け止めることです。患者さんが伝えきれなかったことがないように配慮しています。
 院長は、熱血漢でエネルギーに溢れています。スタッフにも熱い言葉をかけてくれます。私は当医院に入るまで3軒の歯科医院に勤めてきましたが、患者さんへの愛情を最も感じます。
 最近は、身内の方の紹介で来院される方が増えていますので、親子三代の口腔内を見守っていけるような仕事をしたいです。口腔内の健康に関心を持ち、口と全身の両方を健康にしようと思う方が増えていくようにアプローチしていきたいと思います。多くの人に、予防の大切さを知ってほしいです。
足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com
歯科医ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。