SSブログ

発作性心房細動カテーテルアブレーション手術 術後翌日の午前中記 [カテーテルアブレーション記]

昨日は、魔の6時間を過ごしたあと
ようやく寝返りを打てたのだが、身体中が痛い・・・
動かしていいのか勝手がわからず。少しだいぶ楽になった、、、

白衣の天使が現れた!6時間の開放からはでき、徐々に痛みが和らいで行った。
そして、明日の早朝のドクターのチェックまでは、寝返りはうっていいけどベットの上で過ごしてくださいとの指令が。
5時頃目が覚め、忘れないうちにと昨日の日記を記録したり、ゴソゴソしていたら・・・なんと
なんと!!

ぎゃー[がく~(落胆した顔)]
ベットの電動リモコンを落としてしまったではないか!!![もうやだ~(悲しい顔)]

S__30908507.jpg

困ったぞ・・
しかし、すぐそこには充電用ケーブルの存在があった
S__30908510.jpg

よしっ!これでなんとかいけるんじゃないか???
エイっと引っ掛けると・・・
S__30908509.jpg

ゲット!!!
S__30908512.jpg

また元の位置に戻るのであった。。。
S__30908513.jpg

まあ、まあ、こんなことしかやっていることなくて
そうこうもしているうちに朝ごはんの到着〜〜〜
もう、、こんな状態になると楽しみなのはご飯
F06DE0A7-B85C-4417-8C0D-30FE6F1F985A.jpg

牛乳のフタを開け、ストローを取ろうとしたら・・・・
焦ってしまったせいなのか
あああ・・・液体が、飛び出て避ける間も無く服の上へ不時着

6時より起床時間になり
ベットでうつらうつらしていると、次から次へと人がやってくる
どんな順番で来たのか忘れてしまったのだけど、
看護師さん
「鈴木さ〜ん、起きてくださ〜い 採血しますよ〜」
まさかの、寝起きドッキリならぬ寝起きブッサシ
ほぼ寝ているような状態なので、適当に右腕を差し上げる。
少々のことはどうでもよくなってきている。

ドクター
「鈴木さ〜ん、傷口見ますね。」今度はドクターだ
大丈夫そうですね、あとは看護師さんに剥がしてもらって
あれ、もう大丈夫なのか?前回より早い気がするが・・・

違う看護師さん
「鈴木さ〜ん、テープと管と点滴とりますね〜」
あっという間の展開に驚きつつ、一気に身の回りが軽くなった。
シャワーを浴びたらレントゲンと心電図とりに行ってねと
そして、管の撤去の瞬間に
ドクター数人
「回診で〜す」「うん大丈夫だね」

シャワーも浴びれるし、外へもいけるし、
でも
12時間ぶりの一気に90度の方向転換は中々の苦行だ。
この状態で12時間ほぼ固定
family07.png

family07.png
レントゲン、心電図をとりに行ったあとは、
先生から
「問題ないですね〜。明日退院になります」
あっという間のスピード感に驚き。。。

もう普通に生活できそう!!!!
て、ベットで横になり、新たな課題へのりだす

新たなる課題は、こちら!!

45618544-13A9-4CDF-BB21-62CDCB74A95C.jpg
<愛について探究してみよう>
9D96C6A0-CDD3-40A1-9600-1150C5FD5A2E.jpg

愛とは、技術である!!!

愛とは、
孤独な人間が孤独を癒そうとする営みであり、
愛こそが現実の社会生活の中で、より幸福に生きるための最高の技術であると、フロムはいう。
ところがわたしたち現代人は、愛に渇えつつも現実には、そのエネルギーの大半を、
成功、威信、金、権力というような目標をいかにして手に入れるかに費やし、
愛する技術を学ぼうとしない。
人間砂漠と言われる現代にあり、
<愛>こそが、我々に最も貴重なオアシスだとして、
その理論と実践の習得を薦めた本書は、
フロムの代表作として、
世界的ベストセラーの一つである。
<本書より引用 愛するということ エーリッヒフロム>

足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。