SSブログ

ソアビル歯科だより 2019年7月号 [歯科]

医院だより2019年7月号(1,2,3,4).jpg
当医院では月に一度、通信を発行し
患者さんに情報提供をしています。
ブログでも情報発信をしているのですが、直接来院している直接手渡せる大事な手紙になっています。

歯科医療を行っていく上で大事にしていること
「誠実さと思いやりです」
ブログでは一方通行になってしまうのですが、「仕事へに取り組み」を主に発信していきます。
普段の診療では、患者さん一人一人の思いに寄り添うことを心がけております。


ソアビル歯科通信7月号より

こんにちは、院長の鈴木です。[わーい(嬉しい顔)]
受付にてソアビル歯科通信を楽しみにされている方からお声がけをいただき非常に励みになります。
もし、過去の医院だより(バックナンバー)を希望される方や毎月の医院だよりを希望される方は受付でおっしゃってください[手(パー)]
 
 6月は、2度目のカテーテルアブレーションによる4日間の入院がありましたが全く問題なく順調です。皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、無事に退院しました[ぴかぴか(新しい)]

 自分が患者として医療を受けることは、日々の診療で治療をすると言う感覚に慣れてしまっている「病院に受診する患者さんの気持ち」を実体験する良い機会になります(本当は、避けたいところですのですけどね笑)。
そのような「患者さんの立場になる」思いを共有するためにも、スタッフミーティングでは自分たちが受診もしくは身内が受診した際の体験や気持ちを共有します。
ミーティングを通じ、患者さんを思う大切な気持ちを持ったスタッフとともに、医院の取り組みとして患者さんの気持ちにもっともっと寄り添えるように心がけております。

私たちができることは、日々の触れ合いの中でちょっとした気遣い、心遣いをすることです。

「患者さんの生涯にわたる口の健康を守り、口の中の健康を通じて人生を豊かにすること」を大きな目標に掲げていますが、まずできることとして今日1日を大事にすること。日々の診療における一瞬一瞬を大事にして過ごすことを目指し、皆様に最良の歯科医療を提供していきます。



普段、私たちは医院理念の「誠実さと思いやり」を大事にしています。
日々のかかわり合いを通じ、上質な歯科医療を提供します


足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.comにほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村
歯科医ランキング
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。