SSブログ

クリニックのトリセツ [診療案内]

私たちが目指しているのは、いつまでも永く続く快適な口の中です。

より良いお口の健康を目指しています。


STEPごとに十分注意してほしいことがあります。


STEP1    初診

初診時にできるだけ多くの思いをぶちまけてください

コミュニケーションで重要なことは、本音を言い合えることです。

遠慮は、いりません。


STEP2 コンサルテーション

できる限りの情報提供をいたします。

ここで重要なことは、こちらからの提案を嫌だと思ったら断ってください。

自分に合うクリニックを探す上での遠慮は無しです。


STEP3 歯周基本治療・咬合基本治療

ここでは、今まで壊れてしまった原因や今後、皆様の口の中を壊していくであろう原因を取り除きます。

特に「ブラッシング」「生活習慣の改善」がキーワードです。

私の言うことは聞かなくても、歯科衛生士さんの話はちゃんと聞きましょう


STEP4 治療

壊れてしまった箇所や、形態を回復させるためにも治療介入が必要です。

疑問に思ったことはなんでも質問してください

納得した上での治療が大事です。


STEP5 再評価

意外と大事なのが再評価です。何でもなくてもチェックは受けに来てください

全力を尽くして治療に臨みますが、私たちの行なった処置が適切だったかどうかを評価します。

もし、よければ次のステップへ。改善する必要があればもう一度治療します。


STEP6 メインテナンス

自分たちが行なった治療に責任を持ちたいです。

治療が終わって「もう大丈夫」と思っていたら、しばらくしてまた悪くなった経験はありませんか?

提案です

私たちと一緒に病気を減らすお口の環境づくりをしませんか?

ソアビル患者フロー.jpg





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。