SSブログ

床下をはわせてるLANケーブルが!!壊れた!! [院長雑感]

昨今のインターネットには詳しい情報が乗っており重宝しています。

今回は・・・

診療室のパソコンが印刷ができません

ソフトが立ち上がりません

という報告を受け、調査したところ

LANケーブルが壊れていました。


さて、どうしたものかと


しかし、こんな時便利なのがインターネット

調べてみるとLANケーブルの修理方法が載っているではありませんか!!!


朝6時半から空いている

足立区竹ノ塚にあるコーナンに寄り、

LANケーブル修理のニッパーみたいなのを購入。

しかし・・・LANケーブル修理以外では使わないだろう

出番はこれっきりかもしれない

IMG_1894.jpg

困っていたのが、中には7本のラインがあったことだ。

昔のテレビの配線を繋げるようにはいかず、どうしたものかと考えていたのですが


IMG_1897.jpg

この優れものニッパーは

LANケーブルの薄皮を剥ぐように設計されています


IMG_1898.jpg

軽〜く切れ目を入れると


IMG_1905.jpg

外側だけが剥けました。


IMG_1906.jpg

しかし、中には7本の螺旋のコードが存在し頭を悩ませるのであった

この7本をどう繋げたら良いのか!?

IMG_1899.jpg

これ、実は順番が決まっているみたいで

左から順番に規格通りに並べて


IMG_1907.jpg

それをコネクタにグググっと押し込むと!!

なんとうまく入るもんなんですよ


IMG_1908.jpg


最後はニッパーでかしめて、はい完成!!

思ったより簡単にできてしまいました。

この時で、朝7時

早々に修理が完成しました


IMG_1911.jpg

そして、ソフトが立ち上がるのを確認し

一安心!!


IMG_1902.jpg

インターネットには必要な情報が埋まってる。

人生に必要なものはネットに揃ってる

これからもよろしくお願いします



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。