SSブログ

ZOOMによる会議 [スタディーグループ歯考会]

これも時代の流れなのか、一時的な緊急回避なのか

コロナ騒動の波に乗って

勉強会がデジタルウェブになった。


今までは、恵比寿の地下空間にこもって唾を飛ばしながら熱くディスカッションしていた会も

ZOOMというウェブカメラを利用した在宅での勉強会になった。

初の試みで進行は戸惑いながらでしたが

試みはうまくいったのではないでしょうか


コツは2画面を使いながら

プレゼンテーションを行う画面とみんなの画面を分けることにより

臨場感が出るのかなと思いました。


なかなか使い方がわからず集中しにくい場面もありましたが

2時間ほどするとだいぶ慣れてきました。


これからは、こんな会議が増えるのでしょうが

ちょっと寂しい気もします

IMG_2179 2.jpg

足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。