SSブログ

ソアビル歯科通信2021年12月号 [ソアビル通信]

こんにちは。ソアビル歯科医院 歯科衛生士・鈴木真理亜です[雪]


先月、私は自然に癒されに、舎人公園にソロキャン練習に急遽、スタッフが遊びにきてくれました。


久しぶりにスタッフとモツ鍋や鉄板を囲んで、短時間の楽しいひと時を過ごしました。


また、9月に受講した臨床歯科麻酔指導医・歯科衛生士認定試験に無事に合格しました。


麻酔は、歯科臨床で頻用する『劇薬』であり、その扱いと緊急時への備えを再確認する有意義な講習でした。


 


今年も早いもので、あと少しになりました。Xmasプレゼントをお願いする子は決まりましたか?


クリスマスプレゼントの習慣が日本で始まったのは明治時代です。明治時代のプレゼントの定番は・・・


なんと歯磨き粉でした!なぜ??


これは歯磨きメーカーが出した『歯を毎日磨く良い子にはサンタさんがプレゼントをくれる』という広告の影響だったそうです。そこから、日本でも家庭で歯磨き習慣が始まったのでしょう。サンタさんからもらった歯磨き粉でピッカピカに歯磨きをする子ども達がとても微笑ましいですね。


皆様も是非、自分にあったセルフケアグッズやPMTCで綺麗なお口で新年を迎えましょう![ぴかぴか(新しい)]


次回は予防歯科臨床の歴史、当院の患者さんから学ぶ予防についてお話しさせていただきます!


今年も一年ありがとうございました。来年も皆様のお口の健康をお守りいたします。


 


医院だより2021年12月号(1,2,3,4)3.jpg


 


足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com
歯科医ランキングにほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。