So-net無料ブログ作成

視認性抜群 ティーススタンド [歯科]

視認性抜群のティーススタンド

歯のモチーフを上部に飾り

下部は医院情報を配置

夜になると光ってくれて目立ちます。


スタッフからも大好評

みんな「すごくいい!」との声が上がってます。


作成していただいたのは埼玉県川口市の「優栄」さん

費用の件は、わかりませぬ

これをみて興味がある方は、メールにて問い合わせを

(ソアビル歯科医院の紹介でとお伝えください)


IMG_2052 2.jpg

IMG_2052 3.jpg


IMG_2052 5.jpg

IMG_2010.jpg

IMG_2051.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

総合歯科に求められること [歯科]

上質な歯科医療を提供すること

ソアビル歯科医院の理念にもあるように

我々GPが目指すのはグローバルスタンダード


患者さんの口腔内を総合的に見ることで、よりより歯科医療を提供できると考えています。

総合歯科に求められるのは


1、診査・診断をきちんと行うこと


2、壊れた原因を考えて治療する


3、歯の治療・歯周病の治療・矯正治療・外科治療が一定レベル以上でできること


4、子ども〜成人〜高齢者まで一貫して考えること


5、極端な専門家ではなく、広い視野でヒトの人生、健康を考えること

IMG_2055.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

鷹岡先生セミナー [歯科]

先週日曜日は、鷹岡先生のセミナーに参加しました。

プレゼンテーションは、その人を表すとはよく言ったもので

資料の正確さ、処置に至るまでの取り組みや評価に至るまで

ものすごい結果を出していました。


普段参加しているスタディーグループ歯考会にも所属する先生の先輩

火曜会で30年間必ず年に1回発表し、フィードバックを受けていることに感銘を受けました。

そして、レントゲンの見方がちょっとわかってきました。


一開業医として、目指すところがありすぎて

脱帽です。

次の日から、妥協しない臨床を心がけようと

レントゲン一枚一枚に気持ちを込め、リスタートです



人・口・歯



足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

2020 咬合療法研究会関東支部例会 [歯科]

御茶ノ水 連合会館にて


咬合療法研究会 関東支部例会

筒井照子先生、武男先生による咬合面形態の特別講演が行われました。


その他、会員発表


明日から使える細かいテクニックではなく、これから歯科医師人生を行きていく上での大事なことがつまっている。

今回、一番心に残った言葉が

「私は今でも緊張して仕事をしていますよ」

常に真剣勝負だ。患者さんの言葉に耳を傾け、真剣に向き合う。

ただそれだけ。

ただそれだけなのが難しい。


昨日は、会員発表の座長をしたのだけれども

発表者はもちろんのこと、座長でも緊張してしまうという・・


また今日から頑張ろう



IMG_1816.jpg


2020年2月2日より咬合療法ベーシックコースが始まります。


場所は、上野のヨシダです。


IMG_1808.jpg




足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com



nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

スティーブンキング4連発 [歯科]

スターウォーズを見に行った際に、気になった「ドクター・スリープ」


夜な夜な会場に行くと、150人席に3人

日曜の夜、しとしとと降る雨の中、西新井アリオのtohoシネマズ

スティーヴン・キング原作のドクタースリープを見に行った。


結論から言うと、ちょっと怖かった。

シャイニングから40年後

そもそもシャイニングを知らない。前情報もそれほどない中での鑑賞だったが、かえってスリルを味わえてよかった。


シャイニングが気になり始めた、そして同時期に放映されたイットも気になり始めた。

レンタルで2作を借り、家族が寝静まった夜中に2作を見ることとした。

途中、娘が寝ぼけてこちらに向かってきた際は、驚いた。


となると、イット2を劇場で観たくなるものだ。

と言うことで昨日、三郷のムービックスまで足を運んだ。

前売り情報では、誰もいない。


もしかすると、一人で見ることになるかもしれない。

ある意味面白いとともに、少し恐怖を感じていた。

中に入ると、高校生らしき二人組がいた。もしかすると、向こうも自分たちだけだったのではないかと緊張感を味わっていたかもしれないが、安堵感もあったのではないだろうか。


正直イットは、最初の方がリアルで恐怖を感じた。

イット2は現実離れしている感があり、ちょっと恐怖を感じにくかった。

しかし、映画館で見るって言うのはなかなかの面白さであることを今回再認識した。


また来月、新作が発表されるようだ。

ちょっと足を運んでみよう


年末の診療は明日、12月28日土曜日 午前が最終となります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康