SSブログ

明治時代のXmasプレゼントの定番は・・・ [歯科]

今年も早いもので、あと少しになりました。


 


Xmasプレゼントをお願いする子は決まりましたか?


 


クリスマスプレゼントの習慣が日本で始まったのは明治時代です。


 


明治時代のプレゼントの定番は・・・


 


なんと歯磨き粉でした!


 


なぜ??


 


これは歯磨きメーカーが出した


『歯を毎日磨く良い子にはサンタさんがプレゼントをくれる』


 


という広告の影響だったそうです。


o0550083314012387656.jpg


そこから、日本でも家庭で歯磨き習慣が始まったのでしょう。


 


サンタさんからもらった歯磨き粉でピッカピカに歯磨きをする子ども達がとても微笑ましいですね。


 


皆様も是非、自分にあったセルフケアグッズやPMTCで綺麗なお口で新年を迎えましょう![ぴかぴか(新しい)]


 


 


今年も一年ありがとうございました。来年も皆様のお口の健康をお守りいたします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。