SSブログ

臨床歯周病学会関東支部活動〜歯科医師ワークショップ〜2020年2月16日 [臨床歯周病学会]

JACP関東支部では、2020年2月16日(日)

歯科医師ワークショップ

〜症例の見方から日常臨床まで〜を開催します


「歯科治療のゴールである口腔の健康維持を達成するために、診査・診断から診療方針を考え、様々な治療技術を組み合わせる総合的な臨床力が必要となります。また、より良い結果を得るために患者さんの価値感や健康に対する意識改革も必要となります。今回のセミナーでは、より良い結果を導くために、口腔内外の情報や検査資料をどの様に理解し診療を組み立てるのか?
目の前の患者さんの治療ポイントはどこにあるのか?症例発表で提示されるケースを理解するためのポイントを含め皆さんと考えたいと思います。」


今回は、座学の講演でもなく

実際の症例をみんなでグループディスカッションします。

「体験型講座」という意味を持つ「ワークショップ」は、一方的に講座を受けるのではなく、参加者が実際に参加・体験することが大きな特徴です。


普段は、講演されている先生方と同じテーブルで考え方を聞ける良いチャンスです。

急遽決まったものですので、あまり告知は指定おらず日の目を見れていませんが

滅多にないチャンスです。

応募人数も少なく、今なら受講チャンスがあります。

ぜひ参加してみてはいかがですか??


申し込みはこちらから



スクリーンショット 2020-01-30 22.44.47.png



pamphlet.jpg

申し込みはこちら

足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康