SSブログ

ソアビル歯科医院6月からの取り組み [診療案内]

ソアビル歯科医院では、6月より通常通りの診療を行なっております

また、CT増設の工事により

6月3日水曜 午後〜休診

6月4日木曜 終日休診

6月5日金曜 終日休診とさせていただきます


ソアビル歯科通信より


こんにちは、院長の鈴木です。コロナ・コロナ・コロナと毎日鬱々とした気分になってしまいますが・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?ソアビル歯科医院スタッフ・家族とも元気で過ごしております。ようやく5月に入りコロナ感染患者数が減少し緊急事態宣言が解除されました。自粛生活を余儀なくされ、相当な精神的ストレスがかかったのではないかと想像されます。私たちが心配するのは、自粛するがゆえ外にも出れず自宅に滞在することによって生活のリズムがくるってしまいみなさまの「虫歯や歯周病リスク」が高まってしまい健康を阻害することです。自粛生活により虫歯や歯周病が進行してしまっては身も蓋もありません。昨今の歯科医療業界では口の中の清潔度を保つことにより健康を保つことの重要性が叫ばれています。

 しかし、何より気になっているのは歯科医院でのコロナ感染報告ではないでしょうか?現在、そのようなことはありません。以前から歯科医療業界では感染対策を徹底しております。特に患者さんの口の中に入る器具に関しては、「滅菌・消毒の徹底」「一人一人の治療台の消毒」「患者さん毎のグローブの交換、エアータービンの消毒」さらに、今回は「常に換気を行い」「消毒用アルコールの設置」「待合室での消毒」を行なっております。私たち自身も今まで通りの感染対策に加え、防護マスクの装備を行うなど万全の対策を講じております。風邪症状がない限りは、気にせずぜひとも定期メインテナンスにお越しください。お待ちしております。実は、歯磨き不足や磨き残しなどの口腔内環境の悪化がインフルエンザウイルスに感染しやすくなると言われています。ご存知でしょうか?今回のコロナウイルスもインフルエンザウイルス同様に口腔ケアの重要性が叫ばれています。口の中をきれいに保つことが、ウイルスの定着を防ぎます。みんなで防ぎ、素敵な笑顔を取り戻しましょう。みなさまの笑顔が私たちの励みです。私たちソアビル歯科医院スタッフ一同、コロナウイルスに負けぬように、安心・安全の歯科医療と上質な歯科医療を提供することを約束します。

 

医院だより2020年5月号(1,2,3,4).jpg

 

足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。