SSブログ

人生のイロハは、コロナが教えてくれた [院長雑感]

「コロナ」って免罪符か?


コロナなんで休みます


コロナで売り上げないのでクビにします


コロナだからやりません


コロナだけど・・・


コロナとは・・・


コロナって何?


だから、何?


ちょっと考える時間ができた。

少し、考えてみると面白い。


コロナによって、人と人とが引き離される

取り巻く環境が一変する

誰もいなくなる


ソアビル歯科医院も、2週間の休診中は

1人で医院に待機していた。

暇すぎる。


訪れる人がありがたい。

でも、1人の時間も面白い

程よい距離感なのだろうか。


新雪が崩れ去るように、根雪だけが残る印象だ。

本当は何か?真の歯科医療とは?

真の社会とは、真の世界とは?


一つだけわかったのは、意外と幸せであるということだ。

日曜日は、何もしなくていい

週に6日一生懸命仕事して、1日くらい何もしなくていい


お金を使わなくても生きていける。

お金があると、変な遊びに使っちゃってリークされて大変な目にあう(笑)

ちょっと足りないくらいが良い。ローリスク、ローリターン


コロナがひと段落したら、新しいニュースが飛び込んでくる

芸能人のニュースは衝撃的だ。

ハイリスク、ハイリターン


ハイリスク、ローリターン

リスクを背負った結果、リスクはあるが自分に返ってこないだけ。誰かのためになっている。

他人に迷惑をかけなければ・・・


ローリスク、ハイリターン

そんなのない。あるのは、誤魔化しだけだ。


やっぱり、私はローリスク、ハイリターン


いやいや、ミドルリスク、ミドルリターンでいこうと思います。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。