SSブログ

シルハ紹介ページに掲載された 唾液検査(PCR検査ではありません。。。あしからず) [歯科]

PCR検査とは違いますからねー


シルハ紹介ページ


各地域の情報、施設はこちら


シルハ ソアビル歯科紹介ページ


(PCR検査の唾液検査ではなく)


シルハ(SillHa)は、お口の状態を簡単にチェックできる、唾液検査。
お水で口をすすぐだけで、口内環境にかかわる6つの項目をチェックできます。

自分のお口について知ることで、歯周病や口臭を予防し、健康で豊かなライフスタイルにお役立てください。


専用試験紙を使用し、


・歯の健康に関する3項目
(むし歯菌・酸性度・緩衝能)



・歯ぐきの健康に関する2項目
(白血球、たんぱく質)



・口腔清潔度に関する1項目
(アンモニア)


計6項目が測定できます。


 


SillHa_picture.png


こんな感じで、評価表が簡単に印刷できて便利です


 


graph_picture.png


当医院では、各自のリスク判定の一つとして


このような検査を利用しています。


最近は、唾液にてPCR検査を行う医療機関も増えてきましたが


 


それとは違いますからねー


 


足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com
歯科医ランキングにほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。