SSブログ

ウェビナー 筒井塾 [日本包括歯科臨床学会]

今日は、筒井塾アドバンスセミナー受講者へのご招待

筒井先生の講義をズームで拝聴しました。

相変わらずお元気で。


入室の際、壁紙を・・・

令和おじさんのまま入室してしまい


Unknown.jpeg


若干、ツッコミを受けました


内容は、

原点回帰として

咬合療法の真髄をたっぷり浴びてきました。


筒井先生の考える歯科臨床とは

「医学=自然科学」

臨床の中で、患者さんの体の変化をいかに細かく読み取るか

問診・視診・聴診・触診

視覚と聴覚と触覚をフルに活用して_・・

そして頭の中でエビデンスと組み合わせ

アートとして手で自然な形に回復できるかを問われている仕事であると


今でも、私は未熟だと謙遜なさっており

コロナ渦で少しペースダウンしたものの

その中でも、状況をプラスに捉えよりパワーアップしているようでした。


元気をもらい、明日からの臨床の活力が湧いてきました


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。