SSブログ

最近の紹介患者 〜最近の傾向〜 ジレンマ含む [求人募集]

とにかく、お手伝いさんが欲しいです

ソアビル歯科医院


最近、異常に紹介患者が増えた。

みなさま、本当に紹介してくださってありがたいです。

その反面、受け入れ体制が不十分だったりすることがあるかもです。

ブログを見てくださっている当医院の患者さんへ、ごめんなさい。


最近の来院患者の傾向は、この機会に歯科医院を変えてみようと思っていて、

信頼できる方に相談したら当医院を紹介してくださる。ということで

まぢで感謝です。


でも、スタッフの供給が追いつかない。


この傾向は、リセットみたいなもので

コロナ禍で一旦離れた歯科医院を離れ

新たな歯科医院検索をされているような気がしています






ちょっと疑問があって、懸念があって

通うのを中断し

一念発起して来院されているような感じがしています。


そして、家族も紹介してくださり

一気に紹介が増えるというスパイラルになっています。


それに伴い、人員不足というジレンマ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。