SSブログ

めっちゃ綺麗に!!前歯の印象ってちょっとしたことで変わる [歯科]

すごく綺麗に仕上がり、めっちゃ印象変わりました!!


前歯のちょっと欠けた部分に

接着剤を利用したダイレクトボンディングを応用しました。

虫歯ではないために自由診療(1歯22000円〜)になってしまいますが


一切歯を削らずに詰めるというメリットがあります。


不幸にも虫歯になってしまった場合は、もちろん保険適用での

コンポジットレジン修復になります。費用負担はレントゲンその他再診料

など込みで2000円程度になります。


術中の特徴は

1、今回は歯を削らず、エッチングという前処理のみ

2、拡大鏡とLEDライトを用いた強拡大視野化

3、ゆとりのある時間を確保

4、透明感のあるコンポジットレジンと色調が違う不透明なコンポジットを積層充填



デメリットとしては、プラスチック素材のため

1、噛む力が強いと欠けてしまったり

2、時間の経過とともに変色してしまう恐れがあります

3、症例によってはできなかったり、費用がかかってしまう可能性


messageImage_1640121213008_0.jpegmessageImage_1640121213008_0.jpeg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。