SSブログ

ネットでの誹謗中傷対策 [歯科]

ネットの誹謗中傷対策もずいぶん手厚くなりましたね。




警察庁



政府広報オンライン



ベリーベスト法律事務所



以下引用



実は、、、



私、2015年夏


かれこれ8年前になるでしょうか


10年以上続けていたブログを削除しました。


なぜか、、、




ネット上で誹謗中傷に悩まされていました。



たぶん、相手の勘違いなんでしょうが

一方的なコメントをされ、

非常に傷つきましたし、不安になりました。

夜も眠れませんでした。


家族にも被害がでるのではないかと心配になり

弁護士にも相談しました。

丸の内のビルの超有名な弁護士さんを紹介してもらいました。。


当時はプロバイダ開示に手間がかかるということで

そのまま実害がなければ様子見で

とのことでした。


結果として、特に大きな問題は起こらず現在に至りますが

当時は心配で、心配で


今でも、検索するには心穏やかではありません。


しかし


先程、


久しぶりに、、

ネットでの誹謗中傷に関するページを拝見したら

かなり多くの解決策を示すページをみて

非常に安心しました。


世の中には、多くの心配している人たち

そして、一定の誹謗中傷を続ける方々がいることがいることがわかりました。


2015年頃

私は、おそらくPTSDのような症状を発症し

ネットとの関わりは、まともではなかったかと思われます。


いつか、こういう時代がきて

普通に生活しているのにネットで炎上することへの対策ができることを期待していました。

それまでは、じっと

地道に生活すること

そればかりを考えていました。


いまでこそ、こんなことを書けますが

当時、、、

本当に不安で不安で。。。


よくわからない、人物に照らし合わせ

謎の犯人に仕立て上げられ・・・

どこに怒りをぶつけたらいいのか


だれが、だれを私と勘違いしているのか

よくわからない不安と闘っていました。

私は、何もしていないにもかかわらず


そんな日々も、国が対策をとることで

不安を解消することができることが

ようやく平穏なネット社会になってきたことに

感謝・・・感謝・・・


誰かわからない人に、、、


誰と間違えているのか、、、


本当に不安で不安で、、、


多分勘違いなんですので、訴えたりするつもりはありませんが

こんな目に遭う人が少しでも少なくなってくれることを願ってます。


テレビでたまに勘違いをされる人をみると、同情します。。。


みんながみんなのことを

気にかけることができる優しい社会になることを祈ってます


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。