SSブログ

ソアビル歯科医院だより12月号 [ソアビル通信]

気がついたら12月どころか、今年が終わりです。


今月初めに作成したソアビル通信を載せ忘れてしまい、今になってしまいました。


明日以降に1月号も連続投稿します


?


?


こんにちは。ソアビル歯科医院 歯科衛生士・鈴木真理亜です[わーい(嬉しい顔)]


澄みきった冬晴れの日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


先月は日帰りにて、初めての渓流釣りに挑戦してきました。栃木県・三依渓流釣り場に到着。温度はなんと


マイナス5です。東京との温度差20でした。周りの景色は真っ白な霜の結晶でキラキラしておりました。この時期は初心者ほぼ見当たらず[あせあせ(飛び散る汗)]ニジマス、ヤマメ、いわな釣りを楽しんできました。水が綺麗に澄んでいました。昼食は釣ったニジマスの塩焼きと唐揚げを食べ、美味しさに感動しました。春にまた行きたいです。


★コロナに負けない免疫力・歯磨き入門編。最強デンタルグッズ!歯ブラシ編!★ソアビル歯科人気ベスト5


1位:DENT.EX システマ44M ヘッドが小さく、毛先が細い。歯周ポケットにも届きやすい。


2位:タフト24MS 縦に細長く、小さく磨くことができる。硬さのバリエーションも多い。


3位:ルシェロ ピセラB-20M歯科用商品の多くがストレートな持ち手だが、本商品は持ち手がカーブしており持ちやすい。


4位:プラウトM通常のブラシでは磨き残ししがちな『リスク部位』を磨ける。一般的な歯ブラシとの併用


5位:インタースペースブラシ→歯と歯の間と歯周ポケット部を清掃する。歯ブラシでは届かない孤立歯、


挺出歯、叢生部を効果的に磨ける。矯正治療中にもおすすめ。


*次回は患者さんのリスクや特徴に合わせた歯ブラシの選び方についてお話しさせていただきます。


?


医院だより2020年12月号(1,2,3,4).jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康